組手チャレンジ 結果

6月10日組手チャレンジマッチが午前中に行われました。

皆熱い戦いをして最後まで戦いぬきました。

みていてとても感動しました。

結果です。

勝利者賞

根形 奏多

浅野 湘栄

潮田 有輝

三浦 怜士

勝利者賞

金田 悠希

小林 武生

髙栁 湧

勝利者賞

貫井 ひまり

安藤 龍之介

熊谷 美莉愛

中平 葵

勝利者賞

本田 周

中村 真里

貫井 琥大良

貫井 ひまり

入賞した選手の皆さんおめでとうございます。

惜しくも敗れた皆さんよくがんばりました。

 

今日この試合を見ていて中には泣いてばかりで稽古もちゃんとできなかった子が最後まであきらめず試合をしていたりする姿を見たり、組手が苦手だけどそこにあえて挑戦して果敢に立ち向かう姿勢をみれたり本当に感動でいっぱいでした。

 

試合の前にも話した通り、負けた選手は心を強くするチャンス。

 

ここで挫けず次に向け頑張る力が心を強く成長させてくれます。

 

ダメな試合をした人は一人もいません。

 

これからどう稽古していくかでいくらでも結果は変わります。

 

今日勝った選手の中にはずっと負け続けていてやっと勝てた子もいます。

 

勝ちを待ち続けた分嬉しさも倍になります。

負けた選手は自分が勝てる日を信じて稽古に励んでほしいと思います。

 

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

また、審判・手伝いをしていただいた山田先輩・小松さん・耀祐・夢莉・齊藤さん・尾原さん・廣田さん、ご協力感謝します。

 

本当にありがとうございました。