復活!!

今日は1日雨・・・

それでも道場にはたくさんの人がきて

今日も1日みんな素晴らしいがんばりでした。

今日から新規入会の汪(オウ)さんが稽古に。

 

慣れない日本の武道を理解しようとがんばっていました。

 

そして・・・

 

清水銘子・皓大が復活!

 

清水兄弟は初期の佐藤道場を先頭で引っ張る組手と型の選手でした。

2人とも過去に組手も型も全日本大会に出場し良い成績をおさめています。

 

しばらく道場を離れていましたが、

またやりたいと復活してくれました。

 

先生としてはとても嬉しいですね。

 

これでまた清水3兄弟(一番下に小学1年の弟がいます)が揃いましたね。

 

かなり久しぶりの稽古でしたが、ブランクを感じさせない動きで相変わらずのポテンシャルでしたね。

 

黒帯は最低でもとる!!

 

そういう気持ちでまたがんばってほしいですね。

 

雨の1日でかなり道場内も湿気があり、皆さんきつそうでしたが、雨でも関係なくこうして稽古に来る時間を作りがんばる皆さんは本当にかっこいいですね。

 

1日1日の積み重ねの先に

 

理想の自分が待っています。

 

そう信じて

 

積み重ね

 

を大切に皆でがんばっていきましょう!!