大阪で日本一を決めるグランドチャンピオン決定戦が開催されました。当道場から今年は11名がエントリー。
各選抜大会の優勝・準優勝の選手がでれる狭き門のグランドチャンピオン決定戦。
結果です。
各選抜大会を勝ち抜いてきた選手たちの開会式の様子です。
舞台は全部で3つあります。
この大会は全員が舞台の上で戦う事ができる数少ない大会の一つです。
今大会は審判として関わりましたが、選手の戦いをみて優劣の差をつけるのが難しい試合がたくさんありました。
それほど選手のレベルは拮抗していて、とてもレベルの高い大会でした。
そんな中出場した選手の試合は数試合しか見ることができませんでしたが、みんなとても熱く、良い戦いをしてくれたと思っています。
今大会の入賞者は・・・
小学5年男子体重無差別 ベスト8
山中 一成
現少年部を引っ張る一人の一成が入賞しました。
しかし、一成は悔しそうにして笑いません。
きっとその悔しさが来年以降の戦いでさらに活躍するもととなるでしょう。
だからおめでとうとは言いません。
這い上がって来年は表彰台にたとう。
出場した全選手の皆、素晴らしい戦いをありがとう。
また来年もこの素晴らしい大舞台にたてるよう、また一からがんばりましょう。そして今よりもっと上にいけるようもっともっと自分に厳しく稽古に励んでいこう。
また今年出れなかった選手も来年、この舞台にたてるようがんばっていこうね。
引率していただいた保護者の皆様、遠い中本当にありがとうございました。
主催していただいた極真会館関西総本部の皆様をはじめ、審判、手伝い等していただいた関係各位の皆様、選手がお世話になりありがとうございました。