少年組手クラス

明日東京大会を控えた試合前の組手クラス。

猛暑なのにも関わらず、参加した皆よくがんばりました。

今日参加したみんな。

 

中には組手が苦手な子もいますが、それにも負けずあきらめないで稽古している姿勢は立派。

 

先生はそういう姿勢を評価します。

 

逃げようと思えば逃げれます。

楽な道いこうと思えば楽な道にいけます。

 

それでも苦手なことから逃げずに自分を成長させようと

 

がんばってくるわけですから

 

試合で勝つ事も価値のあることだけど

 

それに負けない程の価値のある事だと思います。

 

また明日試合の人もたくさん稽古にきました。

 

試合前・試合後に関わらず

 

いつも変わらず稽古する。

 

良い時も悪い時も変わらず稽古する。

 

今少年部を引っ張る

 

優奈や一成はいつもその姿勢を貫いています。

 

これからもその姿勢を大切に

 

継続してがんばってほしいですね。

 

明日は葛飾区で大会。

 

当道場から21名出場。

 

選手のみんな、最後まであきらめずがんばれ!!