2018 夏合宿

7月25日、26日は毎年恒例いつもキャンセル待ちが続出するほど大人気の夏合宿でした。群馬県藤岡市で開催され、先ほど無事に全日程を終了し解散する事ができました。

初日の一番最初合流して木村師範より説明を受ける皆、今年も木村道場さんと合同でやらさせて頂きました。

初日の稽古終了後。

 

全体で100名前後の人数で稽古。

 

皆とてもよくがんばっていました。

初日毎年恒例肝試し。

 

夏の思い出作り

 

というのも合宿の目標の一つとして行っています。

 

写真は暗闇の学校の中。

 

こんな中を懐中電灯をもって歩きます。

大人でも怖いと思いますが、

クリアできた子たちもいます。

 

素晴らしい勇気でした。

2日目朝稽古

 

100名でのダッシュ!!

 

身体作りとして走り込みはとても大切です。

食事で体づくりの一環として選手はたくさん食べる修行。

(全員はやっていません、一部の選手のみ)

 

うちの道場は私がでかいのに細い選手が多いです。

 

私もたくさんの合宿や強化稽古等で食べる稽古をし、

 

身体を作って増量する事ができました。

 

空手の時間以外でも

 

勝負ははじまっています。

 

選手は常にどんな自分を作り上げていくか考え、

 

常に行動していく事が大切ですね。

 

この写真たちはほんの一部ですが、

 

最後はいつも木村道場の生徒さんたちと仲良くなり、

 

名残惜しそうにお別れします。

 

今年も大変盛り上がった合宿でした。

 

合宿の総指揮をしていただいた木村靖彦師範をはじめ、指導して頂いた浅古さん、小松さん、夢莉、齊藤さん、中島さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

また今回も中学生たちの働き、小学高学年上級者の働きはとても立派でした。ありがとう。

 

最後に、保護者の皆様、お子様の素晴らしい経験の為に合宿に参加させて頂き誠にありがとうございました。

 

夏合宿参加したみんな、本当によくがんばったね。

 

行く人はまた来年!!

 

もっと強くなって参加できるように

 

今回の経験をバネに

 

日々の稽古を大切にがんばっていこうね。

 

※2018埼玉型大会入賞者選手紹介その2はこの次のブログで紹介予定です。また、道場は27日、28日休館です。埼玉県交流大会組手部門の申込は29日日曜までですので、お気をつけください。よろしくお願い申し上げます。