埼玉交流 少年特別稽古3

本日埼玉交流大会出場者に向けた少年部特別稽古3回目がおこなわれました。

本日参加したみんな。

 

1回中止になって全部で3回の特別稽古でした。

 

全部参加した子もなかにはいます。

 

何かに挑戦すると決めて

 

その目標の為に

 

自分で時間を作り

 

自分にできる努力を積み重ねる。

 

時間を作り出すためには

 

時には我慢も必要。

 

そうして努力していく力を

 

小さい子どものうちから覚えるのはとても大切です。

 

試合の勝ち負けももちろん大切。

 

だけどうちの道場の生徒たちには

 

勝ち以上に過程を大切に稽古してもらいたいと思います。

 

こういう地道な力が

 

やがて結果につながり

 

今後自分の生きていく力に必ずなるはずですから。

 

毎回時間を作って参加したみんな、

 

よくがんばりました。

 

まだ大会まで数日あるけど

 

しっかり時間を作って

 

自分にできる努力を

 

たんたんと繰り返し

 

積み重ねていこうね。