日曜日

9月2日日曜日、本日は市内の小学校最後の夏休み。

クラス始まる前に「あー、明日から学校だー。」とテンションが下がっている子もいましたね。

日曜日少年クラス終了後の1枚。

 

このクラスは現在人数が多くこのクラスの入会は受け付けておりません。(もうかれこれ3,4か月になります。)

 

夏休み最後の日曜日になりますが、みんな集まって本当に元気よく楽しく稽古していましたね。

 

また、皆本当に仲が良いです。

 

かつて叱られてばかりだった子たちもメリハリのある稽古ができるようになってきたのを見て成長を嬉しく感じました。

 

終わった後は少年選手たちが残って恒例の自主トレ。

 

わたしが「残れ」と言わずとも自主的にやっています。

(私が小学生の時だったら言われなきゃできなかったな)

 

近い将来この子たちがうちの道場をひっぱっていく選手の一人になっていくのだろうな、と感じさせる集中ぶりでした。自主トレも私が仕切るわけではなく自分たちで稽古を考え、最後の掃除までしっかり自主的にやって帰ります。

 

なかなか大したものだなって思いますね。

 

明日から学校、学業もしっかりがんばろうね。

 

※台風が近づいている模様です。4日、火曜日に本州上陸との予報が出ておりますが、道場は天候次第では危険と判断した場合はクラスを休講とする場合がございます。その際はブログ上、ホームぺージのトップ画面写真の下にお知らせを書き込みますので必ずチェックしてください。また各自で天候等で危険と判断した場合は道場が通常通り開放していたとしても、「安全第一」無理に道場に稽古に来ないようにしてください。よろしくお願い申し上げます。