お知らせ

お知らせです。

ご確認よろしくお願い致します。

11月11日開催の内部型試合と組手チャレンジマッチの申込は10月11日までとなっております。

 

まだ申込されていない方は11日までですのでお忘れのないようよろしくお願い申し上げます。

 

試合に挑戦する事は勇気のいることだと思いますが、この間のIBKO全日本型選手権で準優勝した慶心君もこの内部試合から勝ったり負けたりを繰り返して全国の舞台でも勝てるようになりましたし、今グランドチャンピオン決定戦(組手の全日本大会)でベスト8に入賞した一成君もたくさん試合に挑戦して勝ったり負けたりを繰り返して成長しました。

 

また私自身も、空手を始める前は道場に問い合わせの電話もできない程人と話すことが苦手で、恥ずかしがりやで自分に自信のない人間でした。

 

試合に挑戦し続け最初は負け続けましたが、その結果を勝ちに変える事ができはじめた時に「自分でもやればできるんだ」という自信に変わり、今に至ります。

 

19歳の頃から空手の指導員になり今までたくさんの方と接してきましたが、試合を繰り返していって驚くほどの成長を遂げた人はたくさんいて、その一つ一つの成長は、今でも忘れない程の感動を頂きました。

 

試合だけが全てではありませんが、試合からしか学べない事も多くあります。

 

かつての私がそうであったように

試合に勝って

「こんな自分でもやればできるんだ」

って自信をつけてほしい・・・・

 

 

また試合に負けてしまっても

そこから努力して、工夫して、成長して。

 

辛い事や嫌な事、挫折に負けない折れない心を鍛えてほしい。

 

そんな思いで内部試合を年2回開催しております。

 

また、この内部試合の出場料の一部は毎回必ず、東久留米市の社会福祉協議会へと寄付させて頂いております。

 

是非とも皆様の挑戦をお待ちしております。

 

明日から、月曜に開催される東北極真カップに審判で遠征するため、山形県まで行ってまいります。

 

7日の稽古、8日の稽古はお休みとなりますのでお気をつけください。

 

東北極真カップに遠征する選手、JKJO全日本ジュニアに挑戦する選手は全力でがんばっていこうね。