土曜日 一般

今日一日皆さんがんばりました。

 

今日の一般クラス終了後の写真です!

凄い人数ですね。

 

1名隠れている人もいます(笑)

 

しかもこの後クラス後に自主トレにきた女子中学生もいます。

 

また女子部の皆さんも多くなりました。

男性とあまり人数が変わらない位でしたね。

 

一般部になると皆さんお仕事や学業が忙しい方ばかりです。

 

皆さんそんな中でも言い訳せず、

 

自分で時間をしっかり作って道場にきます。

 

そんな皆さんは、頑張ってるし、素敵ですね。

 

道場は敵を倒す場所ではありません。

 

自分自身と向き合い

 

成長させていく場所です。

 

これからも自身の成長に目をむけて、

 

週1回ずつでも構わないので

 

自分にできる範囲で頑張って

 

積み重ねていきましょう!

 

明日はIBKOの大会で

 

道場から20名前後エントリーしています。

 

選手の皆さんは

 

成功よりも成長を目指し、

 

精一杯がんばってきてください。

 

明日稽古にでる皆さんもがんばりましょう!!