IBKO 全日本大会 結果

14日(日)に横浜文化体育館においてIBKO全日本大会が開催されました。結果です。

ご覧の通り出場者数は1000名を超える大きくレベルの高い大会です。

 

そんな中以下の選手たちが入賞しました。

IBKO全日本・小学5年男子軽量級

準優勝

山中 一成

IBKO全日本・小学5年女子軽量級

準優勝

加木 美咲

IBKO全日本・小学6年女子軽量級

3位

山村 優奈

IBKO全日本・中学2,3年女子軽量級

3位

竹平 莉子

入賞者の皆さんおめでとうございます。

 

また惜しくも敗れてしまった選手の皆さんもよくがんばりました。

 

ここで紹介した入賞選手たちも勝ったり、負けたり・・・

 

多くの経験を積み結果を出しています。

 

特に負けて腐ってしまったらこの結果だって

 

出会うことなく終わってしまいます。

 

特に今なかなか勝てず

 

悔しい想いをしている選手もいるかと思います。

 

けど・・・

 

上の選手の中にもなかなか結果に恵まれず

 

厳しい日々を過ごしていた選手もいます。

 

逆にその心が折れそうな中でも

厳しい日々が続く中でも

 

頑張り続ける事ができたから

 

より成長できたのではないでしょうか。

 

大人になっても良い事ばかり続く事ってありません。

 

逆につらい事や思うようになかなかいかないこともあります。

 

そんな時辛くても頑張って乗り越えた経験がある人は

 

自分だったらまた乗り越えられるって思う事ができると思います。

 

過去の自分が今の自分を励ましてくれるように、

 

負けずに前向いて、

どうやったら結果を変えられるか工夫して。

 

がんばっていきましょう。

 

保護者の皆様、ご引率いつもありがとうございます。

 

主催されたIBKOの皆様、関係各位の皆様、選手がお世話になり誠にありがとうございました。