出席カード50枚目クリア 2人目

少年部の出席カード50枚目をクリアした人がいるので紹介します。

出席カード50枚クリア!

稽古回数1500回!!

佐藤 慶心

慶心君はこの間のIBKO全日本型選手権において準優勝という立派な成績をあげました。

 

また組手の方でも埼玉県交流大会で準優勝するなど組手も型も両方がんばっていてとても素晴らしい選手です。

 

慶心君は、6年前の道場開設時にひらいた体験会にきてそのまま入門した佐藤道場1期生です。

 

当時確か年長さんで、幼年部の道場生第1号会員です。

 

慶心君は幼年の頃からまじめで叱られる事も少なくいつももくもくとがんばっていました。

 

型の大会では道場内部試合上級の部を3連覇したり、埼玉交流大会型の部上級優勝したり、全日本準優勝したりして目立った成績を上げている彼ですが、はじめて出た外部の型の大会では勝てず、1番下の成績だったのを覚えています。

 

一番下の成績からそこから努力・改善を繰り返し、型の強豪選手に育った彼はまさに努力の天才です。

 

彼もそうですが、今いる少年部の上級の帯を巻いている子たちは、いつも試合に勝とうが負けようが、いつも変わる事なく淡々と努力しています。

 

きっとそんな心の強さが結果へとつながっているのでしょう。

 

慶心君がこれから来年以降、型の全日本王者になれるのか・・・

これからの姿にも注目していきたいと思います。

 

また、11月11日にはまた型内部試合がありますが、

 

慶心君が内部試合を卒業した今、

 

少年上級の部をこれから誰が引っ張っていくのか・・・

 

楽しみですね。