がんばっていますね

本日も稽古にでた皆さん、お疲れ様でした。

本日の一般クラス終了後の1枚。

 

真ん中にいる佐藤道場1期生の瑠美が復活してくれました。

 

声がかれる位大きい声で気合いれてよくがんばっていましたね。

 

こうして戻ってきてくれて本当に嬉しいですね。

 

瑠美は少年部の頃からいつも大きい気合でがんばっていましたからね。

 

道場がさらに活気がでます・・・

 

 黒帯をとる過程まで

 

順風満帆にいく人はなかなかいません。

 

皆それぞれ紆余曲折・・・

 

様々な道を歩きます。

 

私もそうでしたが、

 

挫折あり、山あり谷あり・・・(笑)

もちろんその間に報われる事や嬉しい事楽しい事も沢山ありますよ(笑)

 

それらを乗り越え成長し、

 

黒帯にたどり着く方がほとんどです。

 

だからこそ

 

「黒帯」

 

を巻けるようになった時

 

より感動するし

 

自信になるのだと思います。

 

「黒帯」は

 

あきらめなかった証ですから。

 

ぜひ一人でも多くの生徒の皆さんに

 

黒帯を巻いてもらえるよう

 

指導をがんばっていきたいですね。

 

本日稽古に参加した皆さん今日も1日よくがんばりました。

 

お疲れ様でした。