2019 稽古始め

新年明けましておめでとうございます。

平素は、当道場の活動にご理解とご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日は2019年当道場の稽古始めとなりました。

本日の親子クラスの参加者の皆さん。

 

長年参加していただいている方たちもいますし、はじめたばかりの人もいます。

 

当道場はこの親子クラスから発展したといっても過言ではありません。

 

このクラスから始めたのも原点にかえる為です。

 

なんとこのクラス出身者が黒帯になったり、今年の昇段審査もこのクラス出身者から受審予定の人もいます。

 

また、選手となり全日本大会で活躍している選手もいます。

 

このクラスがきっかけで空手をはじめ、今では成長して活躍している人が本当に多いクラスです。

少年クラス参加したみんな。

 

頑張った後のみんなの表情は最高だね。

 

しかし・・・

休み明けで型を間違えてしまう子が数名・・・(笑)

 

これからまた気を引き締め稽古していこうね。

 

厳しくいきますよ。

 

けど、返事や話を聞く姿勢はきっちりできていてよかったですね。

 

強い事も大切だけど態度がちゃんとできることはもっと大切です。

少年クラス終了後自ら残り稽古している選手の子たち。

 

突きから後ろ蹴りへのコンビネーションを稽古中。

 

そのほかも極秘稽古を繰り返していました。

 

私が残れと言わずとも、自らきちんと稽古していく姿勢はすごいですね。

 

私が小学生の頃こんな風にできなかったと思いますから。

一般自主トレクラスは写真撮り忘れ・・・

 

女性5名、男性4名のあわせて9名が参加。

 

今年も女子部の皆さんのがんばりすごいですね。

 

いつもより人数少な目でしたが、皆さんすごいがんばりでした。

 

この後は

 

宇津木指導員による型の特別講座。

 

私のむちゃぶりにも快く引き受けてくれ、

指導してくれました。

どうもありがとう。

 

希望者の人が参加して、短時間でしたが皆さん上達していましたね。

 

宇津木指導員は2017のIBKO全日本型王者。

 

急遽開催となった特別講座に参加した皆さんはとてもラッキーでした。

 

休み明けでたくさんの人がきてくれましたが、

 

久しぶりに元気な皆さんの顔が見れて嬉しかったです。

 

今年も皆さんで

 

共にがんばっていきましょう!!!