IBKO第2回空手道型演武大会 結果

1月27日に都内でIBKO第2回空手道型演武大会が開催されました。

結果です。

小学1年上級の部 優勝

佐藤 愛里

IBKO全日本型大会権利獲得

小学3年初級の部 優勝

中平 葵

小学5年男子上級 優勝

佐藤 慶心

IBKO全日本型大会権利獲得

小学5年女子上級の部 優勝

尾原 あや

IBKO全日本大会権利獲得

中学生初級の部 優勝

仁井田 朝姫(写真向かって右側)

中学生初級の部 準優勝

沼尾 柚奈(写真向かって左側)

マスター男子の部 優勝

佐藤 朋和

IBKO全日本型大会権利獲得

一般男子の部 優勝

宇津木 耀祐(写真は以前のものを使用)

IBKO全日本大会権利獲得

 

入賞外だが順位によってIBKO全日本型大会の権利獲得者

 

尾原 さな江(マスター女子)

中村 真央(小学5年女子)

澤田 莉奈(小学3年女子)

 

入賞おめでとうございます。

 

他団体の型大会でしたが、これだけの成績が残せたのは素晴らしいですね。

 

特に新設された型強化選手クラス(小学生・中学生)の活躍が目立ちました。

 

そして・・・

 

佐藤さん・慶心・愛里がなんと親子そろって3人上級で優勝!!これは確率でいったらものすごく低い確率だったと思うので親子で伝説を作りましたね。

 

また惜しくも敗れてしまった選手もがんばりました。

 

負けたとしても、経験したことにより色々わかったと思います。

 

その発見したことを無駄にせず次につなげば、その負けも価値のある負けになります。

 

この一般男子で優勝した宇津木指導員も小学6年(黄帯位でした)の頃は型の試合でも勝ったり負けたり・・・

 

負けてもその経験を無駄にせず、腐らずがんばって続けたから結果が出せるようになりました。

 

今、結果が出ずに苦しんでいる人もいるかもしれませんが、

 

未来はだれにもわかりません。

 

続けていけば宇津木指導員のようになれるかもしれません。

 

希望を捨てず、自分の可能性を信じて

 

また一歩づつ改善を繰り返していきましょう。

 

引率された保護者の皆様、ありがとうございました。

 

大会を開催していただいたIBKO・坂本道場の皆様、審判・お手伝いをして頂いた関係各位の皆様、対戦していただいた選手の皆様、当道場の選手がお世話になり誠にありがとうございました。

 

頂いた写真ですが上級優勝者で1枚。