一般部すごいね!!

土曜日の一般クラス凄かったですね。

 

道場がいっぱいになって凄かったですね。

一般部終了後の1枚。

新中学生のリョウスケ・エニシ・シンヤ・ユウマもがんばってました。

 

写真には写っておりませんが体験の方も1名おりました。

 

一般部の皆さんは皆さんお仕事が忙しかったり、学生の人は部活やら学業が大変だったり・・・

 

色々大変な中皆さんこうやって時間を作って自分磨きをして・・・

 

本当に凄いですね。

 

人数が多いと盛り上がって楽しいです、私自身も沢山こうやって集まって稽古に来てくれて本当に嬉しいです。

 

昔若い頃で指導員になりたての頃なんかは一般クラスに全然人が来ないなんて事も経験したことが何度もあったりしたので。そう考えると今皆さんと出会えた幸運は感謝以外なにもありません。

 

この後の自主トレも皆さん残ってがんばってました。

 

特にこの間の試合で悔しい想いをした人たちが奮起してがんばっている姿をみれたのはとても嬉しかったです。

 

悔しい想いをしたときが自分の能力を育てる絶好のチャンス。

 

悔しければ考えて工夫して試して試行錯誤して・・・

 

とにかく変わるまでやってやる!!

 

って覚悟決めて・・・

 

頑張る事が成長への道だと思います。

 

結果的にそれで変わる事ができて成長できれば、

 

それが自信にも変わります。

 

皆さんのこれからの成長が本当に楽しみですね。

 

内部試合が28日に開催されますが、

 

出場される選手の皆さんは、本番までしっかりベストを尽くし、

 

自分自身と向き合い

 

自分自身でできる努力をしてがんばっていきましょう。