木曜 一般

新年度に変わり一般部のがんばりがすごいですね。

 

道場が狭いので曜日によって一般部の入会制限をかける必要があるかもしれません。それかまた時間割を一部変更するか。考え中です。

本日参加した皆さん。

 

今日の稽古はいつもよりきつめ。

 

きつかったと思いますが、

 

皆さんのがんばりはさすがですね。

 

稽古の最後にも言いましたが、

 

きついな・・・

 

って感じている時は成長している時です。

 

登り坂も登っている時はきつく感じます。

 

逆に楽をしている時は、

 

下り坂を下るようにスイスイ下れます。

 

でも成長はしていないと思います。

 

道場は成長を目指す場所。

 

きつく感じている時が登っている時で

 

成長している時。

 

私もがんばっている皆さんに負けないよう、

 

自分自身にいつもそう言い聞かせて

 

これからもがんばっていきたいと思います。

 

本日稽古に参加した皆さんよくがんばりました。

 

また明日もがんばりましょう!