最近の様子

最近ブログが滞りがちに・・・

最近は少年夏合宿の申込が本当凄かったですね。

今までで1番最速で定員になってしまいました。

今年は過去最高の人数で合宿に行きます!!

最近のブログは試合結果のみになっておりましたが、今日は2クラス写真をとったので載せてみます。

本日の少年クラス(朝)の参加者たち・・・

朝のクラスは相変わらず人気。

 

このクラスの人数が多すぎて日曜日もクラスを増設したのですがそれでも稽古人数は多いです。しかも日曜日はどの帯もクラスの連続参加を認めなくなったので、それを考えてもこのクラスは人気ですね。

 

暑い中でも皆大きい声出してメリハリをきっちりつけてよく頑張っていました。

 

火曜の小学生クラスと日曜の少年クラスの人数が最近すごいので、またクラスの編成ややり方を考え直さないといけませんね。

 

後ろにはかつての少年クラスの卒業生の夢莉と瑠美が手伝いに来てくれました。

 

どうもありがとう!!

 

この少年クラスの卒業生がお手伝いができるようになったのも嬉しい限りですね。

次は少年クラスの後にある一般ミットクラス。

 

このクラスはミットのみのため、Tシャツでの参加も認めています。

 

中には朝の親子クラスに出て、そのあとさらにこのミットクラスにも参加している人も数名。

 

本当にがんばっていますよね。

 

この季節、暑いし湿気が強かったりで動くのが辛く感じますが、汗もかきやすいし、デトックス効果や身体を絞りたい人、精神的に強くなりたい人には最適な季節ですね。

 

日曜日にもこんなにも皆さんがんばって稽古にくる姿勢は、

 

指導者として本当に嬉しく思いますし、

皆さんの頑張る姿勢、尊敬できます。

 

親子のクラスや新設された少年ミット組手クラスの写真は撮り忘れ。

 

親子クラスも人数が多く笑顔いっぱいのクラスで本当にクラスの雰囲気が好きですね。

 

また、少年ミットクラスの追い込みはやばかったですね。

皆の頑張り、凄すぎです!!

 

今日稽古に来た皆さん本当によく頑張っていました。

 

本日行われた東日本型選手権結果は明日またブログで結果発表します。

 

試合に出た選手たちもお疲れ様でした。