全日本グランドチャンピオン決定戦 結果

6月22、23日に大阪にて全日本グランドチャンピオン決定戦がエディオンアリーナにて開催されました。結果です。

小学2年女子の部 ベスト8入賞

佐藤 愛里

入賞おめでとうございます。

 

小さい身体で本当よくがんばっています。

 

型も組手も両方で結果を出していて今後が楽しみな選手です。

 

気持ちの強さは光るものがあるので、

今後さらに稽古を積んで

日本一を目指してがんばってほしいですね。

 

他に出場した選手たちも本当によくがんばりました。

 

負けたとしても一生懸命頑張ったんだから

 

胸を張ってほしいです。

 

転んでも

落ち込んで下を見ず、

 

前をまた向いて歩きなおしていけば良いです。

 

そしたら今より

 

前に進みますから。

 

今回は惜しい試合が本当に多かった。

各地区大会の上級の優勝・準優勝同士の試合ですから本当に1回勝つのも大変。皆1回戦から相当な強さです。

 

そんな中でも

 

中にはびっくりするくらい成長した姿を見せてくれた試合もあったし、体調不良の中それでも気持ちで戦った選手もいました。(自分で強く出たいと決意して親の承諾のもと、出場しました)

 

初出場の子が多い中でも皆最後まで堂々と戦っていましたし、私としてはそれだけで皆に「素晴らしい戦いをありがとう」と言いたいですね。

 

選手の皆、来年こそ

 

頂上を目指し

 

がんばりましょう!!

 

保護者の皆様、遠方まで引率していただき誠にありがとうございました。

 

グランドチャンピオン決定戦開催にあたり、関わった全ての師範・先生方、並びに大会スタッフの皆様、対戦していただきました選手の皆様当道場の選手がお世話になり誠にありがとうございました。