稽古

本日(26日)の少年組手クラスから一般組手クラスまで指導員を宇津木指導員に交代させて頂きます。(佐藤が葬儀出席のため)急な交代ですがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

昨日の一般と本日の特別稽古の写真を載せます。

木曜一般終了後の1枚。

 

土曜日かと思う程人数が集まりました。

 

暑いと稽古人数が減ったりするものですが、

 

うちの道場の皆さんは自分に厳しくしっかりがんばっていますね。

 

痛み無くして成長なし。

 

成長には苦しさや痛みはつきもの。

 

それを乗り越え成長します。

 

皆さんは立ち向かっていますね。

 

かっこいいと思います。

本日の埼玉交流大会参加者用特別稽古の参加者。

 

特別稽古の時間は予定表に記載されています。

 

無料ですので是非ご参加ください。

 

もうちょっと人数集まるかと思いましたが今回は少な目でした。

 

夏休みだから遊ぶことに時間を使う事もできるけど、

 

試合の為に時間を作って参加した皆は立派。

 

結果を出すには、我慢する事も大切です。

 

突きも蹴りも1000回づつは打ち込みました。

 

中には組手が苦手で試合に挑戦する人もいます。

 

すごいですよね。

 

苦手だけどあえて挑戦する。

 

勇気ありますね。

 

その勇気はいつか自分を変えてくれる。

 

成長への大きな一歩をもう踏み出したと言えます。

 

試合まであと1か月半。

 

できることを全てやりきって

 

後悔しないように挑戦してほしい。

 

その先に成長が必ず待っているから・・・