木曜 一般

2日間(月、火)とお休みを頂いた後の一般クラス、お盆前ですから少なくなるかなって思いましたが・・・

すごい人数でした。

もう並べない位です。

 

さらに本日は一般クラスに見学に来て頂いた人もいました。

 

そして・・・

 

涼君が本日から復活!!

 

復活本当に嬉しいですね。

 

涼は頑張る気持ちをきっちりもっていますから、

 

続けていけばがらりと変わり成長する事も可能です。

 

コツコツ積み重ねてほしいですね。

 

しかし・・・

 

皆さんのがんばりには驚かされるばかりです。

 

この暑さですから

 

「きょうはどうしようかな」

 

とか迷いが出てくる事もあると思います。

 

それでも自分に勝って道場にきてがんばっている皆さんをみて、

 

本当にかっこいいなって思います。

 

中学生や高校生、学生の人達はもちろん、

 

大人の人たちにとっても

 

まさに輝いていて青春のようですね。

 

頑張って道場にきて汗を流した後は

 

自分に厳しくダメ出しをすることも時には大切ですが、

 

それよりも

 

「今日もがんばったな」って

 

自分を褒めてあげてください。

 

そしたらまたきっと頑張れますから・・・