少年部出席カード30枚目クリア

※お知らせです。

11日から16日まで道場は休館となります。お間違えのないようよろしくお願い致します。明日横浜で交流大会に出場する選手はがんばりましょう。先生も審判でいきます。

 

本日は少年部出席カード30枚目をクリアした人がでたので紹介します。

少年部出席カード30枚(稽古回数900回)達成。

小林 元輝

彼は現在小学5年、空手を始めたのは小学1年になりたての頃です。

 

今では大会(組手も型も)入賞するようになって強い彼ですが、

 

彼の歩んできた空手の道もけして順風満帆ではありませんでした。

 

特筆しなければならないのは、

 

彼はぜんそくがあり、

 

思うように稽古できない日々が多々あったというところです。

 

負けず嫌いな性格と

 

まじめすぎる性格で

 

選手しているのだから稽古しなきゃ・・・

 

なんで今稽古したいのにできないのか・・・

 

とか体調不良で空手ができないのに

 

悔し泣きをするほどです。

 

それでも体調がきっちりしている時は

 

持ち前の負けず嫌いな性格と真面目な性格で

 

とにかく一生懸命稽古しています。

 

少し不器用な所もあるので、なかなかすぐにうまくなるタイプではないですが、不器用な分時間をかけて沢山工夫して稽古できるはず(私もすごく不器用なので工夫する力が身に付きました。)なので沢山頭を使って稽古してほしいですね。

 

彼にアドバイスをするとしたら、

 

彼が目標とする黒帯への道は長いです。

 

短距離走を走るつもりで長い道のりを走ってしまったら

 

長く走り続けるのは不可能です。

 

大切なのはいつも

 

バランスをとる事。

 

自分の体調と相談しながら、

 

自分のできるペースで

 

自分のできる事に集中して

 

これからも黒帯を目指してがんばってほしいですね。