7周年

お陰様で、本日9月1日をもちまして道場は無事に7周年を迎えることができました。

これも、道場生の皆様、保護者の皆様、お世話になっております師範・先生方の皆様のおかげです。感謝申し上げます。

7周年の親子クラス。この親子クラスから当道場は成長できました。

本日から岡田さん親子が入会しました。

夏休みは人数が少なかったですが、夏休み終わって人数が戻りましたね。

続いて7周年の少年クラス。

本日はいつもより人数少な目でした。

この日曜の少年クラスはとても人気の高いクラスですね。

後火曜の小学生クラスの人数も最近多いですね。

7周年の一般ミットクラス。

本日から1年ぶりに岡本君復帰!!

嬉しいですね。

超難関の資格試験を終えて復帰してくれました。

 

皆さんすごいきつい内容だったのにも関わらず、

良い表情です。

きっとがんばってるからですね。

 

このクラスは最初人数集まらなかったクラスですが、

現在は人数も増えて、

皆でがんばっています。

 

きついのにも関わらずそれでも来るって、

素晴らしい志ですよね。

継続は力なり。

続けてきてほしいですね。

 

そしてこのクラスに来ている慎也君・・・

 

彼は、7年前の今日、体験会に来ていた子です。

 

なんと体験会当日から叱られたという伝説の男の子・・・

夏合宿でも伝説を作り、道場一叱られてきた子といっても過言ではありません。

 

そんな彼ですが自分のペースで続けてくれて、

 

今では叱られることもなく、

逆に褒められる事が多くなるほどの素晴らしい成長を見せています。

 

長く続けていれば、しっかり成長できますね。

 

最後に7周年の少年組手クラス。

日曜の少年クラスの人数が増えすぎた為新たに新設されたクラスです。

日曜はクラスの連続参加を禁止していますので、

少年クラスか組手クラス選んで参加します。

 

中には幼稚園・保育園の子もいてがんばっています。

 

このクラスは新設されたばかりなので、

人数は今はいつも20人前後。

 

組手はつらい部分もありますが、

精神的に成長できます。

 

終了後には、

居残り稽古をがんばる意識が高い選手たちも・・・

今日は先生がいつもやっている地獄の腹筋を長い事一緒にやりました。皆きつくてもやりきりましたね。

沢山のお気遣いも頂きました。

ありがとうございます。

毎年来てくれる同志の仲間も今年も来てくれました。

ありがとうございます。

 

7年前の道場生がいなかった開設当初はまさかここまでの人数が集まる道場になるとは思っておりませんでした。

 

今いる道場生の皆さん一人一人が道場の雰囲気を作り上げてくださっているおかげだと思います。

 

本当にありがとうございます。

 

次は8周年を迎えられるように・・・

 

常に自分を振り返り、

 

改善しながら、

 

頑張ってまいりますので、

 

8年目もどうぞよろしくお願い申し上げます。