初めての記録!?

本日も稽古に参加された皆様お疲れ様でした。

外はお祭りでにぎやかでしたね。

なので人も少なくなるかと思いましたが、多かったですね。

特に一般では・・・

みてくださいこの人数!!

 

狭い道場にいっぱいです!!

 

人数が増えてきたため金曜日も一般クラスを増設しましたが、それでも土曜日は多いですね。

 

本日はおそらく指導員をしていて初めてじゃないかな・・・

 

もう空手の指導をして19年になりますが、一般部で1クラスの女子部の人数が14名でした。

 

特に女子部と名のつけたクラスではなく一般クラスでこの女子部の人数は初じゃないでしょうか・・・

 

とにかく皆さんのがんばりが凄くて、

 

見ている私も嬉しいです。

 

稽古では他人と比べ比較をせず、

 

自分自身の改善点をみつけ、

 

常に改善を心がけていきましょう。

 

そして・・・

 

「成功」も大切だけど、

 

自分自身の身体と心(特に心)の「成長」

 

を目指しがんばっていきましょう。