冬季内部組手チャレンジ 結果

2019年冬季内部組手チャレンジが本日午前中に開催されました。

型部門はまた次のブログにて結果発表を行います。

以下、結果になります。

勝利者賞

宮本 天那

大嶋 稜祐

鬮目 恵汰

加藤 康太

加藤 健太

勝利者賞

白鳥 蒼音

林田 菜月

野間 瑞熙

生浦 悠冴宇

勝利者賞

中平 葵

西元 花果

根形 奏多

石原 知樹

鬮目 佑真

入賞おめでとうございます。

 

惜しくも敗れてしまった選手の皆さんも間近でみていましたが、

本当に胸がいっぱいになる位よくがんばっていましたね。

 

中には道場に来るだけでも泣いていた子もいましたが、

 

それが今や組手の試合を最後まで立派に戦い、

 

強い気持ちを見せてくれたり、

 

なかなか勝ちに恵まれなかった子が

 

今回の試合で勝利をつかめたり、

 

組手が苦手だけど、がんばって逃げずに挑戦した子・・・

 

今回も色々なドラマがありました。

 

負けた子には最後にもお話ししましたが、

 

ここから面白い人生のドラマを作れるかは自分次第。

 

だいたい面白い物語や感動する物語は、負けから始まります。

 

なかなか勝てないのをひっくり返して勝てるようになった時、

 

それはすごい感動のドラマになります。

 

ずっと降り続ける雨はないように必ず陽がさすときが必ずやってきます。

 

だから耐える事、

 

悔しくても下を向かず、

 

前をしっかり強く見据える事。

 

そして耐えながらも試行錯誤と努力を繰り返すこと、

 

ぜひあきらめないで素晴らしい成功体験を積めるよう、

 

また次回目指してがんばっていきましょう。

 

引率していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

審判に入って頂いた

山田先輩、耀祐君、齊藤さん、尾原さん、お手伝いをして頂いた慎也君、ありがとうございました。

 

最後に素晴らしい戦いをした選手の皆さん、

 

素晴らしい気持ちのこもった戦いを

 

ありがとう。