火曜 朝クラス

火曜日には大人の朝クラスがあります。

当然朝のクラスなので学生は休みの期間しかこないので、普段は大人のみです。

最近朝のクラスもメンバーが増えてきました。

 

この中には稽古終わってから仕事行く人たちもいたり、

 

この時間これるように仕事を調整してきていたり、

 

それぞれが時間をしっかり作って道場に来てくれています。

 

皆さん自身の成長の為に、

 

本当に意識が高いですね。

 

本当に皆頑張り屋さんです。

 

頑張り屋さんな皆さんにアドバイスを送るとしたら・・・

 

先を見すぎず、今日できる事をやる事、今できる事をやる事。

 

今日と今だけ見て、やるべきことを積み重ねていくこと。

 

先ばかり見ていくと、つらくなってしまったりします。

 

目標が高かったりするとなおさらです。

 

今日できる事、今できる事、一つ一つ積み重ねて「継続」していったその先に強い自分、成長した自分が、待っていますから。

 

これが私が20年以上空手を継続してきて、

 

物事を継続する数あるコツのうちの一つです。

 

また木曜日、先をみすぎず、今できる事に目をむけがんばりましょう!!