第50回全日本大会 結果

大会当日と昨日は体調不良でお休みを頂き大変申し訳ありませんでした。

 

19日に駒沢オリンピック公園屋内球技場にて第50回全日本大会が開催されました。 結果です。

シニア女子無差別Bクラス 準優勝

尾原 さな江

シニア男子無差別Aクラス 4位

小松 弘明

以上2名が入賞しました。

おめでとうございます!!!

 

尾原さんは3回目の挑戦で初入賞!!

小松さんは前回の全日本大会欠場で久しぶりの出場となりましたが復活の入賞!!

 

2人ともあきらめない姿勢といつもどんな時も淡々としっかり稽古を積み重ねる真面目な姿勢が勝利につながりましたね。

 

惜しくも敗れた皆さんもよくがんばりました。

初舞台だった人がほとんどでしたが、この舞台で戦えた経験を学びに変え、改善していけばきっと次はもっと成長して良い戦いができるでしょう。

 

急遽の募集でしたが会場にくるとわかっていた人だけに声かけして協力して少年部演武に出場してくれたみんな。

 

熊谷莉希君・尾原智也君・小林元輝君・小山颯太君、山中一成君、熊谷香莉菜さん・西元花果さん・熊谷美莉愛さん

 

どうもありがとう!

 

そして全日本のお手伝いをして頂いた

 

宇津木耀祐君、竹平智哉君、髙橋登希恵さん、廣田美徳さん、星武人さん、桜井恵鯉子さん

 

快くお手伝いをお引き受け下さり誠にありがとうございました。

 

大会の次の日も私の体調不良の代わりに指導に入って頂いた、

 

齊藤章順さん、野口夢莉さん、齊藤慎也君

 

とても助かりました。

 

ありがとうございました。

 

セコンドや応援に駆けつけて頂いた皆様、選手の為にどうもありがとうございました。

 

この大会開催していただいた一般社団法人極真会館の師範・先生方、スタッフの皆様、対戦していただいた選手の皆様、どうもありがとうございました。

 

今こうしてブログを書いていて本当に私は沢山の素晴らしい方々に囲まれて支えられているんだと深く実感、本当に人に恵まれているんだなと心から思いました。

 

皆様に心から感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。