27日の一枚

本日稽古に参加された皆様お疲れ様でした。

 

本日は全体的にいつもより少ない人数での稽古となりました。

 

指導していてもとても寒かった(指導中はずっと動いているわけではないので)

 

また具合悪くなるかと思った(笑)

 

なので寒いけど元気に指導しようと思ってがんばりました(笑)

本日の一枚は・・・

 

本日の一般クラス終了後自主トレの時間・・・

 

このようにいつもより自主トレの時間も人数少な目ですが、

 

すごい皆さんがんばっていますね。

 

長年指導をしてきて沢山の生徒さんを見てきていますが、

 

結果を出す人(黒帯だったり、大会成績だったり)の特徴をあげるなら、

 

「気分に左右されない人」ですかね。

 

今日はやる気でないから、またはやる気満々だからとか・・・

 

その気分に左右されずに、

 

来る曜日は来るとか、

 

来たら必ずこの自主トレは絶対やって帰るとか。

 

気分に左右されずに今日やる事をしっかりやっている人。

 

そんな人が結果を出しているように思います。

 

気分なんて天気と一緒。

 

コロコロ変わります。

 

ずっと続くやる気なんてものもないし、

 

またずっと沈みっぱなしもありません。

 

そこに目を向けず、

 

今日やるべきことはなんだろうって

 

考えて達成していくこと。

 

その積み重ねが成長に繋がるし、

 

今日もできたって小さな自信になると思います。

 

また明日も道場やっています。

 

明日来る皆さん、がんばりましょう!!