今日の1枚

本日も稽古に参加された皆様お疲れ様でした。

 

今日の1枚は・・・

一般クラス中の写真。

 

皆さんでビッグミット・・・

 

今日は突きのみで2分3回連続行いました。

 

特に指示も出さず2分3回突きのみでやってください。

 

と言いましたが、そういう時にこそ「差」がつきます。

 

ただ一生懸命突き続けるだけだと並みの成長・・・

 

改善点を意識したりテーマを持った突きの打ち込みをする人は凄い成長・・・

 

指示を出されていない時こそ、

 

自分で考えて改善していく事ができるかどうかがやはり、

 

頭を使っているか使っていないかの分かれ道になると思います。

 

また、ミットを打つ間はこれで良いですが、

 

ミットを持っている時も稽古できます。

 

ただ突っ立ってミットを持つのか、

 

一緒に組んでいる人を良く見て真似したい部分を探したり、

 

強い人の打ち方をよく見て自分との違いを分析したり。

 

一緒に組んでいる人を応援しながらミットを持つ中でもできる事です。

 

頭は常に使い続ける事でよくなると思います。

 

1分1秒でも未来の自分の為に無駄にしないで、

 

今という一瞬一瞬にできる事を考えて行動する。

 

時(命)には限りがありますから大切に!!!

 

また明日も稽古に参加する皆さんは、

 

この前の自分より一歩でも前進できるように、

 

私自身もがんばりますから、お互いにがんばっていきましょうね。