今日の1枚

本日も稽古に参加された皆様お疲れ様でした。

土曜日は全クラス人数が多いですね。

今日の1枚です。

今日の1枚と言いながら・・・3枚(笑)

 

写真は少年組手クラスのラスト・・・

 

ジャンピングスクワット中の写真です。

 

前はこのクラス受け返しと組手のみでしたが、

 

ここ数か月の試合結果等を踏まえ、

 

受け返し・組手・ビッグミット・補強と選手用のメニューを皆でやっています。

 

なかには幼稚園・保育園の年中さんも2名参加していてすごいですね。

 

皆、すごい頑張ってる!!

 

私が小学生や幼稚園の時より数倍すごいし、努力できていると思います。

 

大切なのは

 

「継続した努力」

 

1枚1枚紙を重ねていくと、

 

10枚位では全然高くなりませんが、

 

100枚、1000枚と重ねると

 

「紙」が「本」になります。

 

実力もそれと同じで、

 

最初は続けていても変化がわからない事が多いですが、

 

必ず続けて積み重ねていくと、

 

成長に気が付ける日がきます。

 

だから皆、未来の強く成長した自分に向かって、

 

羽ばたけ!!(ジャンピングスクワットだけに)