YouTube見ないでください(笑)

題名は見ないでくださいですが、道場生・保護者の皆様またはご家族の皆様へ、この自粛・休館中の間に少しでもお役に立てるようにできる事はないかとチャレンジしてみました・・・なので見てください(笑)!!

一般部の皆さんは、ご存じだと思いますが私は写真とか苦手でできれば写りたくない・・・(自分で自分を写真や動画で見るのが苦手)できれば表に出る事なくひっそりとマイペースで生きたいと思っています。

 

その為経営面で相談している方々からも「今の時代はYouTubeだよ。やりな」とアドバイスを受けるも・・・

 

それだけは絶対やりたくない。最後の最後まで絶対やらない。

 

が私の答えでしたが・・・

 

こんな状況になってしまいどうしようかと悩んでいる時に、道場生スレスタ・サントスさん(1級)が「先生、私がサポートするからやってみませんか?」と熱いメールをしてくれて実現しました。

 

正直私素人ですのでどうやって良いかわからず、カンペなし・ぶっつけ本番でやったためうまく喋れているか不安ですし、キャラ設定等もばらばらになってしまった感等もあるのですっごく自信がないのですが、ご覧の上おうちで稽古のお役に立てればと思っております。

 

全て佐藤道場に関係する方のために作った動画です。

 

お家でトレーニングや運動が流行っておりますが、住居環境によっては騒音等の問題でドタバタしたら迷惑になるという場合もあるので、今回はそれにも対応していて、なおかつ空手も上手になり、本数や時間を調節してやればかなりの運動量で汗いっぱいに体力も増強させるメリットがあります。

 

一人でコッソリ見るのもよし、親子で一緒に・・・または空手をしていない家族の方と一緒に・・・

 

いつも昇級審査終了後合否の結果を一人一人に昇級審査評価表で手書きで改善点を書いてお渡ししていますが保護者の方はこの動画を見るとより分かりやすくなるかもしれません。

 

オンラインレッスン等も考えましたが、時間帯を合わせるのができない人もいるかもしれません。なので今回は自分で好きなのを選んで、好きな時間に見れるYouTubeを選択しました。

 

以下の動画は道場生向けとなるため、限定公開とさせていただいております。
そのため、Youtubeで検索しても見つかりません。
閲覧するには、以下のリンクをクリックしアクセスする必要があります。
①道場生、保護者の皆様へメッセージ
https://youtu.be/5SaDEGwYOaE
②#お家で稽古ー突きチャレンジ:レベル1
https://youtu.be/1yy9HFfGv48
③#お家で稽古-突きチャレンジ:レベル2
https://youtu.be/J41zU76oh-8
④#お家で稽古-突きチャレンジ:レベル3
https://youtu.be/6JFjgbYMW2c
 ⑤#お家で稽古 回し蹴りチャレンジ

いつか全体に公開にするかも・・・しないかも・・・

 

何分不慣れなため見苦しい点もあるかもしれませんが温かい目で見守って頂けると助かります。

 

この機会を作って動画を作成してくれたサントスさん、動画に「ぜひ協力させてほしい」と言ってくれた耀祐君。

 

本当に感謝です。ありがとうございます。


お二人がいなければこれも絶対できませんでした。


そして貴重な良い経験ができました。

YouTubeって難しいね(笑)


こんな時期だからこそ、逆に経験をしようと思う勇気も出ました。この時期は私にとっても我慢で苦しい時期ですが逆に色々と考えたり、チャレンジしたり、自発的に色々学んだり、自分を磨く最大のチャンスかもしれませんね。

 

最後に

 

佐藤道場限定動画ですが、チャンネル登録ぽちっとよろしくお願い致します・・・

 

なーんて、ユーチューバーの真似をしてしまいました(笑)

 

これで収入をなんて大それた事思っておりませんが、

 

皆さんのお役に立てるようこの期間に少しづつ改善しながら配信していきますのでどうぞご覧ください。

 

※一番最初の道場生保護者の皆様では今後緊急事態宣言が長引いた場合の道場の対応についてもお話ししていますので必ず見て頂けますようご協力お願い致します。見れない方については27日にブログでも発表させていただきます。


またこのブログをみた方は、佐藤道場のお仲間やお知り合いの方にお知らせ頂けると助かります。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

押忍。