11年ぶりとお知らせ

まずはお知らせです。金曜日18時からの少年クラスの人数が多いです。17時からのクラスとのバランスが悪いのでできたら低学年や幼年の子は18時から17時の方に移動をお願い致します。

そして11年ぶりとは・・・

私の隣に写っている背の高い青年・・・

 

土屋勇真君現在23歳!

 

彼はなんと私が一番最初に道場責任者を務めていた頃に教えていた生徒です。

 

そしてなんと11年ぶりに再会しました。

私は27歳ごろ初段で、勇真君は12歳位確か緑帯だったね。

 

26日日曜日の夕方に道場にもう一度空手がしたいとわざわざ電話をしてきてくれて住んでいる所から離れているのにも関わらずわざわざうちの道場に入門してくれました。

 

まさかこんな大きくなっているとは・・・

そして声も変わっているし・・・

あんなに泣き虫だったのに(笑)

でも不器用なのは変わってないかな(笑)

 

突然の事で本当にびっくりしましたが、指導の仕事をしていて本当に嬉しい瞬間でした。

 

嬉しい瞬間だっただけに思わず写真に写るのが嫌いな私も思わず撮ってブログに載せてしまいました。

 

そんな勇真君、黒帯の尾原さんに「久しぶりにあった先生はどう?」

 

と聞かれ答えた言葉・・・

 

「なんだか丸くなりましたね」

 

ショック!!(笑)

 

性格も丸くなったという意味もあるかもしれませんが、確かに当時は体重軽かった(笑)

 

体重増えなかったのもあるけどずっと85キロで戦っていたからね。

 

あとあの時今はない髭もはやしていました(笑)・・・

 

今2か月前から必死に稽古して12キロ減量成功してがんばってるけどまだ85キロには届かず・・・

 

これはまだまだ減量しなさいと神様に言われているのかも(笑)

 

あと少し減量がんばりますか!!

 

佐藤道場の皆さん、新しい仲間の土屋勇真君をよろしくお願い致します。