JKJOフルコンタクトチャレンジ関東大会 結果

9月26日にJKJO主催フルコンタクトチャレンジ関東大会が開催されました。当道場より2名出場。結果です。

中学1年男子52キロ以下級 優勝

山中 一成

連続優勝おめでとうございます。

 

また惜しくも敗れた莉希もがんばりました。

 

一成も最初から他団体の大会で勝てたわけではありません。

 

団体も違えば判定の基準も変わってきます。

 

今一成はどこの団体の大会に出ても通用する力を持っていますが、それはやはりあきらめず挑戦を続け、そのたびに試行錯誤する努力を続けているからです。

 

諦めず勝つまでやりきるその覚悟が今の彼の結果に結びついていると思います。

 

中学生でグランドチャンピオン決定戦の頂に登れるようがんばってほしいですね。

 

莉希もそばに良い先輩がいるので、次に続くのは自分なんだと強い覚悟をもってあきらめず頑張ってほしいですね。

 

一成みたいに勝つまでやれば、負けではないですから。

 

そして努力して結果をひっくり返せたら「自分でもやればできる」というそれはすごい自信に変わります。

 

そんな経験をぜひ積んでほしい。

 

私もそういう経験を積めた事が今の支えになっています。

 

引率していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

主催していただいたJKJO関東地区の皆様、対戦していただいた選手の皆様当道場の選手がお世話になりました。

 

ありがとうございました。