一橋学園教室 始動!!

10月4日から一橋学園教室オープンしました。

コロナの時期でオープンする事は不安でしたが、お陰様で無事にオープンする事ができました。ありがとうございます。

土曜親子初日

土曜少年初日

日曜日少年初日

日曜親子初日

ここの親子クラスはもうすでに人数がいっぱいのため入会受付をしばらく行いません。現在東久留米の親子クラスも人数がいっぱいで入会受付を止めておりますが、親子クラス大変な人気ですね。

この一橋学園教室の指導員になる宇津木耀祐初段。

 

この間行われたIBKO型全日本優勝し2連覇しました。

 

一橋学園教室の皆さん、まずは自分のペースで「ゆっくり」と頑張っていくことが大切です。

 

あまりがんばろうと気張り過ぎると短距離のダッシュと同じで速くは走れるけど、すぐに疲れてしまいます。

 

空手の道はマラソンと同じように自分でペースを作っていくことが大切。

 

マラソンや長距離走と同じように最初はゆっくりと自分のペースを作りだんだんとペースを上げていったり調子をみてペースを落としたり。

 

とにかく長い目で見て自分のペースでゆっくりいけるかどうかが大切。

 

マラソンと同じように自分のペースを貫けた人がより遠くに行けていろんな素晴らしい景色を見る事ができます。

 

短距離走と同じように最初からガンガン飛ばして頑張りすぎてしまうと疲れてしまい遠くにいけず色んな景色に出会う事ができなくなります。

 

一橋学園教室は8年前の東久留米と同じようにゼロから始まる教室で、みんなが同じスタートライン。

 

なので初心者の人にとって最高に稽古しやすいタイミングです。

 

これから耀祐先生とともに皆さんでゆっくり自分のペースを貫いて成長できるようがんばってください。

 

最後に、9月27日(日)は一橋学園体験会指導に急遽私が行くことになり東久留米の方を急な指導交代にもかかわらず引き受けてくれた齊藤さん、廣田さん、ありがとうございました。