少年部 出席カード30枚達成者

少年部出席カード30枚達成した子がいるので紹介します。

少年部出席カード30枚達成(稽古回数900回)

林 美莉愛 

 

彼女が道場に入門したのは5歳の時。

お母さんとともに入門しました。

 

現在も家族で空手を全員続けています。

 

現在彼女はこの4月から小学校4年生になりました。

 

美莉愛といえば体格が小さく試合に勝つまでが大変でした。

 

また、お母さんと一緒でとにかく

 

「まじめな頑張り屋さん」

 

ただ不器用なので強くなったり技を覚えたりするスピードは遅い方でした。

 

ただどんなにそのスピードが遅かったとしても、

 

また試合で結果がなかなか出せなかったとしても・・・

 

彼女は地道な努力と

 

地道な挑戦を辞める事はありませんでした。

 

ハードな選手クラスで自分より体格も大きく強い選手たちを相手にやられてもやられてもそれでも彼女の地道な努力が止まる事はありませんでした。

 

普通いつもやられていたら心折れちゃうと思いますが、

 

彼女はひたすら道場に通い続けています。

 

そんな彼女ですが地道な努力の積み重ねの結果、体格が小さくても自分より大きい子たち相手に初級や中級の試合でついに結果を出せるようになり、今では上級の部にも挑戦するほどに成長しています。

 

上級といえば全日本で活躍するような猛者たちが出る部門で一つ勝つのも大変なレベルです。

 

今は正直まだ一勝するのも難しいレベルですが、

 

きっと地道に負けずに変わらず努力を続けられる才能が彼女にはあるので必ず上級でも結果を出すときが来ると思います。

 

稽古回数900回、出席カード30枚達成する子たちには共通点があります。

 

それは・・・

 

「一本筋が通っている事」です。

 

嫌な事があったとしても・・・

 

思うようにいかない日があったとしても・・・

 

簡単には折れない心の強さがあります。

(かんたんに折れない筋金が通っています。)

 

筋金には貫く力がある。

 

辛い時もどんな時でも自分の生き方を貫く心の強さが真の強さだと思います。

 

美莉愛もまさしくぶっとく折れない心があります。

 

感動するドラマや映画や物語は共通点があります。

 

必ず何かの障害や壁を努力で乗り越える過程があります。その過程を乗り越え、逆転した時大きな感動を呼ぶのです。

 

大変な想いや

 

悔しい想いを

 

乗り越えていった先には

 

とんでもなく綺麗な感動する景色が待っています。

 

そんな美莉愛しかみれない景色を見てほしいし、

最高のドラマ(物語)をこれからの努力で作ってほしい。

 

苦悩を乗り越えた音楽家ベートーベンの言葉が残した言葉を彼女に贈りたいと思います。

 

「苦悩を突き抜ければ歓喜に至る」

 

困難があればあるほど乗り越えた時喜びは大きくなる。

そしてそれは一生忘れない最高の自分だけのドラマとなり、

「一生ものの自分だけの財産」となります。

 

負けるな美莉愛!!