2021内部型試合 結果

組手チャレンジの結果はこの前のブログをご覧ください。

 

内部型試合は幼年から大人まで80名の方が挑戦しました。

 

当道場型内部試合の最大の特徴はトーナメントくじ引きで決める。

 

という所でしょうか。普通実績や強い選手を端っこにおいてトーナメントを組みますが、くじ引きで決まるのでそこから運の戦いもあります。私も1回戦優勝候補同士だったり、トーナメントの片方のブロックに強い選手が集まったり、1回戦夫婦対決だったり、いろいろな場面をみましたが、一番平等なやり方なのでこれをやっています。

 

他にくじ引きの試合や大会はないですからね。

手間はかかりますが誰にでもチャンスはあるやり方だと思います。

 

結果です。

小学生S(スペシャル)クラス 優勝

澤田 莉奈

中学生の部

優勝 廣田 菜々美(兄弟入賞)

準優勝 安藤 龍之介

3位 大嶋 稜祐

白・オレンジ7歳以下の部

優勝 新名 凛佳

準優勝 井上 晴道(白帯!兄弟入賞)

3位 中平 旭

3位 山中 康生

少年黄帯の部

優勝 林 美莉愛(兄弟優勝)

準優勝 根形 奏多

3位 本田 周(青帯)

3位 井上 篤人 (青帯・兄弟入賞)

白・オレンジ8歳以上の部

優勝 大上 翔(親子入賞)

準優勝 井上 茉奏

3位 土屋 結

3位 加藤 虎ノ助

少年青帯の部

優勝 佐藤 優心(オレンジ帯)

準優勝 中曽 瑠香

3位 浅野 航青

3位 川瀬 萌衣

少年上級の部

優勝 林 莉希(兄弟優勝)

準優勝 鬮目 佑真

3位 田中 美らら

中学生S(スペシャル)クラス

優勝 吉田 健人

一般 黄帯の部

優勝 加藤 益美

準優勝 平岡 隆介

一般初級の部

優勝 趙 秋

準優勝 大上 健(親子入賞)

3位 小田 彰裕

一般上級の部

優勝 竹平 智哉

準優勝 廣田 晄(兄弟入賞)

運営協力(ライブ配信担当)サントス さん

審判協力 山田先輩・齊藤さん・莉子・尾原さん・廣田さん

 

コロナ禍での内部試合で少人数で行うしかなく、かなりの負担をかけてしまったと思います。

 

この6名の方のご協力なしには1年半ぶりの内部試合を開催する事は不可能でした。

 

心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

選手の人たちも子どもたち含め、自ら審判やサントスさんに御礼の挨拶にいっている姿を沢山目撃しました。

 

先生としては、もちろん結果を出してくれた選手も嬉しいし、

負けたとしても間違えたとしても最後まで緊張と戦った選手の姿を見れた事も嬉しいですが、審判やサントスさんへきっちり御礼を言いにいった選手の素晴らしい光景が何よりもこの日一番嬉しかったです。

 

試合は勝ちだけが全てではない。

 

という言葉がありますが、人として一番大切な部分である

 

「感謝」の気持ちを忘れない謙虚さを持つ選手は、

 

この先の結果だって絶対良い結果が待っていると信じて疑いません。

 

コロナ禍の中、選手の皆さん本当によくがんばりました。

素晴らしい戦いを一人一人ありがとう。

 

保護者の皆様、無観客試合にご理解ご協力感謝しています。

ありがとうございました。

 

また、時期をみて開催できる時に開催します。

また「次」を目指してがんばりましょう。

 

※今回は新設された一橋学園道場から一般部髙比良さんが1名参加でした(とてもレベルの高い型でした)がまた次回以降一橋学園道場からどんどん参戦してくれると思います。一橋学園道場の皆さん次回から内部試合参加お待ちしています!

 

5月3日から5日はお休みです。

また6日からがんばっていきましょう!!