2021組手チャレンジ 結果

組手チャレンジの結果を先に載せます。

幼年と小学生のみの試合です。

 

経験の為の試合ですが33名が挑戦しました。

 

うちの道場生の人数からしたら少ないですね。

次回はもっと沢山の人に挑戦してもらいたいですね。

 

型試合は次に載せます。

勝利者賞

大池 虎

野間 弘熙

井上 晴道

佐藤 新之介

山中 康生

川瀬 央武

鬮目 恵汰

野間 瑞熙

勝利者賞

加藤 健太

新名 陽仁(2勝)

新名 凛佳

西元 花果

花田 昇太朗

山端 新太

佐久間 天太

根形 奏多

組手は体力も気力も消耗が激しく試合初心者の人がいきなりトーナメントに出るのも辛いので実力を見て1回勝負で決着をつける形にしています。

 

1回勝負なので凄く経験が積みやすいのと表彰される確率も50パーセントなので自信もつけやすい試合です。

 

勝った人は次外部の初級試合等に挑戦してみましょう。

 

負けた人は悔しさをバネにできるかどうか。

 

長年この世界を見てきていますが、

 

実は「負け」から得るものは凄く大きい。

 

凄い選手になっていった人程、

 

この「負け」の悔しさをエネルギーにして利用して、

 

改善点を見つけ改善し成長していっています。

 

1回や2回負けたって全然まだまだこれから。

 

むしろここからだと思って、

 

逆転の感動するドラマを作ってください。

 

※今回の組手チャレンジでは忘れ物が2名いました。

予め試合の参加申込書、試合の注意事項の紙をよく読み、忘れ物がないかのチェックを必ず行ってください。今回は内部試合という事、ワンマッチ制の為、欠場になった場合相手選手が試合ができなくなるため、なんとか試合ができる状況にしましたが通常の大会でしたら失格になる恐れもあります。これも含め、全ては経験ですから2度と同じミスがないようご協力お願い致します。

 

次のブログでは型試合の結果を載せます。