モデルを持つことの重要性

金曜少年クラス後半の写真を撮りました。

 

このクラスは人数が多いのでこの時間帯の入会はできないようにしなきゃいけませんね。

 

今日は突きの稽古を行いました。

皆楽しそうにがんばっていましたね。

 

私(先生)は皆位の頃、弱くて自分に自信がなくて、よく泣いていましたね。

 

だからかドラゴンボール(漫画)が好きで強いキャラクターたちにものすごい憧れを抱いていました。

 

僕もこんな風に強くなってみたい。

 

強いってどんな気持ちになれるんだろう・・・

 

僕が強くなったらこんな風に・・・・

 

っていつもそんな風に思っていました。

 

皆はそんな好きな存在や憧れってありますか?

 

鬼滅のやいばだったり、進撃の巨人だったり、ワンピースだったり・・・そんな漫画のキャラクターでもいいし、

 

選手であれば〇〇選手や〇〇先輩みたいに・・・

 

でもいいです。

 

一つ自分の中でモデルを作りましょう。

 

例えば鬼滅のやいばのタンジロウなら・・・

レンゴクさんなら・・・

 

ドラゴンボールの悟空なら・・

ワンピースのルフィなら・・

進撃の巨人のリヴァイなら・・・

 

とかアニメのキャラでもいいし、

 

〇〇選手、○○先輩、身近にいる人でもいい。

 

このミットの稽古を○○ならどうやるだろう。

 

何を考えてどんな気持ちで稽古するだろう。

 

そんなことを想像しながらできる限りモデルに近づけるよう努力してみましょう。

 

自分の憧れのモデルを常に意識することでより早くそこに近づく事ができます。

 

小学校の頃なんかはアニメや漫画のキャラでいいと思います。

 

自分の中で最高にかっこいい存在にちょっとでも近づけたら、

 

それが自信になるし自分も今よりもかっこよくなれますから。

 

純粋に憧れる気持ちを大切にしていきましょう。

 

ちなみに私はもうすぐ40歳になりますが・・・

 

恥ずかしながら沢山憧れの師範・先生方や、尊敬する方々がいます。

 

我以外皆我師也ですからね。

 

少しでもそんなすごい人たちに近づけるようになりたいし、どんどん自分自身にとってプラスになる部分を吸収して成長していきたいですね。