ドリームフェスティバル全国大会 結果

昨日新極真会主催のドリームフェスティバル全国大会が大阪で開催されました。

当道場から1名出場、結果です。

中学2年男子軽重量級 優勝

山中 一成

※すごい大きいトロフィーですね!

優勝おめでとうございます!!

 

この大会の規模もすごい大きく出場人数がすごく多い大会で、とてもレベルの高い大会です。

 

入賞するだけでも大変な大会ですが、

 

一成君ついにやりましたね。

 

毎回私自身も彼の組手の相手をしているので、優勝するかもなって思っていましたが・・・さすがです!

 

一成は、今でこそ常勝している選手ですが、やはり緑帯位まではそれこそ勝ったり負けたり。

 

他流派のレベルの高い大会にでてもやはり負けて帰ってくることも多々ありました。

 

体力はありましたが不器用で私の印象としては、

 

一歩一歩遠回りしながら、それでも確実に上に登って行ったタイプです。

 

一成が今このような素晴らしい成績をだせているのも、

 

一成自身が結果が安定しないような苦しくつらい時期でもいつも変わらず目標をぶれずにめがけて「継続」して努力を続けた心の力と、

 

やはり結果が良くても悪い時が続いたとしても本人の可能性を信じてサポートし続けたご両親の力が大きいと思います。

(親が結果がなかなかでないからと先に諦めてしまうパターンもありますから。)

 

今年の大会はこれで終わりですが、

もう来年のグランドチャンピオン決定戦優勝という目標に向けて本人もさらに稽古すると意気込んでいます。

 

この結果を自信に変えて目標を達成してほしいですね。

 

大会を主催していただいた新極真会の皆様、対戦していただいた選手の皆様、引率していただいた保護者様、選手がお世話になり誠にありがとうございました。