新品マット交換とお願い。

お休みを頂いて新品マットに交換しました!!

マットを新しい物へと張替ました。

新しく綺麗だと気分が良いですね。

 

2年に1回のペースで新しいものに交換しています。

 

ずっと使っていると厚みがなくなり薄くなって衝撃を吸収しなくなりますし汚れてしまいますからね。

 

交換作業がこれまた大変で・・・

 

今回は耀祐がいたので助かりました。

 

いつもの時間半分で終わりました。

 

マットも厚さ2センチある良い物を使用していますので、

 

転倒しても大けがになるリスクがだいぶ減ります。

 

ただやはり最初は滑りやすいですね。

 

今日の稽古は蹴りの稽古は転倒の恐れがあるのでやめて、

突き中心としました。

 

滑りがなくなるまでおよそ2週間くらいの間は様子を見ながら稽古メニューを決めていきたいと思います。

 

最後に金曜来ている皆さんへお願いです。

 

本日の少年クラス前半9名!と後半37名!でかなり人数に偏りが出てしまいました。

 

なんと前半の4倍の人数が後半に集中してしまいました。

 

少年部金曜日で前半に時間変更可能な方は前半へお願い致します。

 

一般部も前半6名、後半17名で前半の約3倍。

 

後半が断然人数が多かったですね。

 

一般は前半が移動・型中心、後半ミット組手中心です。

 

時間帯を変更できる方のみで構いません。

 

ご協力よろしくお願い致します。