組手祭りだったね。

今日はいつもより人数が各クラス多かったですね。

一般は前半も後半もすごい人数でした。

 

後半のクラスの後はビッグミットや組手、中原(ボディビル経験あり)の筋トレ講座や型等自主トレを遅くまで皆がんばっていましたね。

本日の最終クラスのメンバー。

 

最終クラスは組手メイン。

 

さすがにこの人数でやると盛り上がりますね。

 

見ていて楽しかったです。

 

自分ができることをやったかやらなかったか・・・

 

本日稽古に来た皆さんはやれることをやりがんばりました。

 

最終的に目的を達成するにはなんでも積み重ねが大切。

1日や2日頑張ったくらいでは筋肉ムキムキなんて絶対ならないしね。

 

今日もやった!

やりきった!!

 

そう言えるように毎回繰り返して、一歩一歩積み重ねがんばっていきましょう。

 

その積み重ねが理想の結果に必ずつながります。

 

 最近は受験だった子たちも復活してくれたり、

 

颯人や銘子、皓大、中原、初期メンバーも最近復活してくれてうれしいですね。

 

またみんなでがんばっていきましょう!!

 

12日、13日は大会のためお休みです。

京都大会、北信越型大会、JFKO大会に出る選手の皆さんはがんばりましょう!

 

私も審判がんばります!!