親子クラスでの出来事

今日の親子クラスでは、尾原さん親子が参加しました。(智也が小学校卒業で卒業親子クラスという事で参加しました)数年ぶりの親子クラスでとても緊張したそうです(笑)

 

親子で親が子をおんぶしてスクワットする場面では、子の智也が、お母さんを逆におんぶしてスクワットしている親子空手初の出来事には思わず笑ってしまいました。

 

あんなに泣き虫で弱かった智也が成長し強くなったなと。

 

本日の親子クラス参加した皆さんで1枚。

 

こういった1枚も本当に良き思い出の1枚となります。

 

開設間もないころから家族で親子クラスに参加していた尾原さん親子。

 

現在母は2段、シニア女子全日本チャンピオン。

智也君もグラチャン(全日本)出場経験がありとても強い選手。

 

親子クラス出身の人たちで親子で活躍している人は当道場には沢山います。

 

尾原さんに本日皆さんの前でしてもらった話をまとめると、

 

「家族で空手をやることにより、家族で空手を教えあえる。お互いに支えあい成長していけるのが親子空手の良いところ。」

 

とみんなの前でお話してもらいました。

 

実際に親子で結果を出しているわけですから説得力ありますね。

 

これからまたこの親子クラス出身の人が活躍してくれるのが楽しみですね。

 

今日も東久留米だけで100名以上の参加者でした。

 

湿気があり私もいつも以上にビッグミットがきつかったです(笑)

 

そんな中皆さんとてもよくがんばりましたね。

 

また明日も参加する皆さん、自分の成長のためにがんばりましょう!