第1回極真全国型競技大会 結果

当団体で初となる型の全国大会が横浜武道館にて開催されました。

結果です。

幼年の部

優勝 佐藤 穂里

トロフィーが自分の身長位大きいですね!

小学5,6年の部

3位 佐藤 愛里

中学生の部

準優勝 山中 一成

中学生の部

3位 澤田 莉奈

マスターズ男子の部 

4位 髙比良 剛

シニア男子の部

準優勝 岡田 晃之

一般の部

優勝 宇津木 耀祐

以上7名が入賞しました。

おめでとうございます。

 

今回初の全国型大会でしたが、

各部門の出場人数が多く、入賞が大変な大会であったと思います。

中学生に至っては45名の戦いでした。

 

審判やっていても各部門の人数が多く審判も大変でした。


悔しい想いをした選手は来年この写真に写る大きいトロフィーを自分がもらえるようにさらに気合をいれてがんばりましょう。

 

私もこの大会でなんと開会太鼓と閉会太鼓、ルール説明という貴重な体験をさせていただきました。

 

太鼓といっても太鼓の達人くらいしかたたいた事なく、

自分なんかが叩けるのか、間違えないか緊張しましたが良い経験をさせていただきました。

 

来年はもっともっとこの大会で入賞者がでるように、選手の皆さんがんばっていきましょう!!

 

この大会にスタッフとしてご協力いただいた

尾原 さな江 弐段

竹平 直樹 初段

中原 康之祐 初段

1日大変だったと思いますが本当にありがとうございました。

 

大会を運営していただいた社団法人極真会館の師範・先生方、スタッフの皆様、対戦していただいた選手の皆様、当道場の選手がお世話になり誠にありがとうございました。