金曜の夜すごいね・・・

金曜は一般クラス前半と後半で2クラスに分けています。

人数を分散させるために2クラスで行っておりますが、後半はさらにすごい人数に・・・

後半だけでこの人数・・・

 

これは金曜まさかの一般3クラスになるか・・・

 

人数が多く道場も狭いので来た皆さんには窮屈な思いをさせたと思います。

 

しかしこれだけの人数で組手祭りすると盛り上がりますね。

 

初級の皆さんも受けが上手になっていますし、

新中学生の皆もめちゃくちゃ頑張ってる!!

 

上級の戦いでは試合さながらの見ごたえのある打ち合いもありましたね。

 

皆さん沢山組手の稽古しているので、

 

確実に強さが上がっていますし、

 

組手が上手になっています。

 

クラスが終わった後の希望者でやる自主トレの時間は・・・

それでもこれだけの人が残って

 

チーム筋トレ

 

 

チームビッグミット

 

に分かれて稽古してがんばっていました。

 

みんながんばりすぎ(笑)

 

指導者にとってはうれしい光景ですが。

 

頑張り屋さんな皆さんに出会えて幸せですね。

 

本日もお疲れ様でした。