木村道場合同稽古

ゴールデンウィークは、木村師範からお誘いを頂き、木村道場にて組手合同稽古(中学生以上)に参加させていただきました。

 

参加した6名の選手たち。

 

宇津木 耀祐 初段

廣田 友里 初段

山中 一成 1級

廣田 菜々美 1級

澤田 莉奈 2級

林 莉希 3級

 

以下宇津木初段によるレポートです

 

埼玉県草加市の木村道場で行われる組手稽古に、佐藤道場より6名参加させていただきました。
ほかの道場の方との組手はとても貴重な体験でした。
普段同じ道場内のひととおこなう組手では、相手の攻め方や守り方があらかじめ分かっています。
けれど、ほかの道場の方と組手をするのは試合かこのような出稽古でしか経験することができません。
自分が出した技に対して、相手がどのように反応するのか全く分からない状況なので、試合と同じ緊張感で組手をすることが出来ました。
日曜日に試合に出るひとも多かったため、試合直前にこうして組手をしていただけることはとてもありがたいことですね。
この出稽古で学んだことを普段の稽古でも活かしてこれからも頑張っていきましょう。
レポートは以上です。

この合同稽古でご指導いただきました木村靖彦師範、組手の相手をしてくださった木村道場の皆様、当道場の選手たちが大変お世話になり誠にありがとうございました。