2022試し割会開催しました。

昨日は道場の行事である

「試し割会」を開催しました。

9月でいよいよ10周年。

皆さんに日ごろの感謝の気持ちを込めて無料で開催しました。

少年部ジュースお菓子詰め放題もりあがったなぁ・・・

第1グループ全員成功!

第2グループ全員成功!

第3グループ全員成功!

第4グループ全員成功!

第5グループ全員成功!

第6グループ全員成功!

第7グループ全員成功!

第8グループ(中学生)全員成功!

第9グループ(一般)全員成功!

 

残念なことに今回時期も時期だったので申し込みしていたけど、体調不良等でお休みの人も多数いました。(少年部できちんとご連絡いただいた分に関しては板等とってありますのであとでもらってください。)

 

また、今回は人数を分散させるため9グループにわけて開催しました。

 

感染症対策にご協力いただきありがとうございました。

 

板を割るのに、1回できちんと割れた人もいれば、割るのに苦労した人もいますが、全員が諦めず最後までやり抜き割りました。

 

私も経験がありますが、試し割1回失敗すると、

次も失敗するんじゃないか・・・

もう割れないかも・・・

と弱い気持ちがでてきます。

 

それでもあきらめないで立ち向かう事で、

強い気持ちが育ちます。

 

失敗したからできないからで簡単にあきらめることを許してしまったら強い気持ちなんか育つわけがありません。

 

今回失敗しても失敗しても最後まで皆割れるまでやり切りました。

 

諦めなければできるようになるんだ。

 

そんな自信が今回で育ったと思います。

 

失敗した時にこそ、その人の強さが試され育つのです。

 

今回の試し割会で得た経験を自信に変え、

これからの空手修行のプラスに変えこれからもがんばってください。

 

最後に朝からお手伝いに入ってくれた

廣田友里さん、廣田菜々美さん、山中一成君ありがとうございました。