IKON 武魂杯 結果

23日に横浜でIKON 武魂杯 が開催されました。

結果です。

組手 トライマッチ小学2年の部 3位

山中 康生

型 小学5,6年上級の部 優勝

佐藤 愛里

型 小学3,4年中級の部 優勝

佐藤 優心

型 幼年初級の部 準優勝

佐藤 穂里

型 一般壮年女子混合上級の部 優勝

廣田 友里

組手 一般男子チャレンジマッチ混合 準優勝

吉田 健人

型 小学5,6年中級 優勝

中曽 瑠香

組手 壮年男子チャレンジマッチ 優勝

岡田 和也

型 壮年男子上級 優勝

髙比良 剛

型 壮年初級 優勝

山﨑 美代子

型 小学3,4年中級 3位

髙比良 咲希

型 小学1,2年初級 準優勝

麻地 志斗

型 小学3,4年初級 優勝

新井 里奈

型 小学3,4年初級 準優勝

神山 夏帆

型 小学5,6年中級の部 準優勝

川瀬 萌衣

組手 壮年女子チャレンジマッチ 優勝

加藤 益美

入賞おめでとうございます。

 

この大会は申込受付期間が3日間くらいしかありませんでしたが、それでも沢山の選手が挑戦しがんばりましたね。

 

惜しくも欠場になってしまった皆さんや惜しくも敗れてしまった皆さんも落ち込むことはありません。

 

私が指導者として願うのは、

 

挫折から這い上がる心の強さを手にしてほしい

 

と心から願って指導しております。

 

私自身の人生を振り返っても

 

挫折の連続でした。

 

けど今思うと・・・

 

むしろその挫折に育ててもらったのではないかと強く思うのです。

 

絶対目標達成するという強い気持ちと

目標達成のために創意工夫する力と根気よく努力を続ける力・・・

 

みんな挫折から育ててもらった気がします。

だから私は逆境になると逆に燃えるんですよね(笑)

 

挫折を味わったらむしろチャンス!!

 

そんな風に思ってあきらめないで挑戦を続けてほしいですね。

 

主催していただいたIKON極真会館成田道場の皆様、審判に入っていただいた師範・先生方、対戦していただいた選手の皆様、当道場の選手がお世話になり誠にありがとうございました。