東北極真カップ結果

30日に山形県において東北極真カップが開催されました。

当道場より12名が挑戦しました。結果です。

組手 中学1年男子軽量 3位

型 中学生 準優勝

※ダブル入賞でした。

杉渕 敬人

組手 中学1年男子軽量 準優勝

林 莉希

全日本権利獲得済

組手 小学5年女子 準優勝

林 美莉愛

全日本権利獲得

組手 中学1年男子重量 優勝

尾原 智也

全日本権利獲得

組手 小学1年 優勝

井上 晴道

全日本権利獲得済

組手 小学5年男子軽量 準優勝

井上 篤人

全日本権利獲得

組手 小学6年男子軽量 優勝

野間 弘煕

全日本権利獲得

型 一般 優勝

吉田 健人

入賞された皆さんおめでとうございます。

 

また遠征したけど惜しくも敗れてしまった皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

けして無駄な経験なんてありません。

私も色帯の頃は遠征しても負けて帰ることが多かったと思います。

 

そのたびに

「今度はこうやって稽古してみよう」

「今度はこうやって試合してみよう」

「今度はウォーミングアップこうしてみよう」

 

こんな風に考え色々工夫していきました。

 

そうすると・・・

 

だんだん結果が良い方向に変わっていきました。

 

選手生活を続けると正しい努力の仕方が学べます。

沢山考え工夫するから、思考力がつきます。

自分を客観的に見る癖がつきます。

 

まだ学生の選手の皆さんはこんな風に正しい努力の仕方を身に着けるチャンス。

 

これができるようになったら大人になったとき、どんな世界でも大活躍間違いなしでしょう。

 

選手の皆さんは遠い山形まで本当によくがんばりましたね。

また次目指して工夫して頭を使いながらがんばっていきましょう!!

 

指導交代していただいた竹平さん、廣田さんありがとうございました。

 

主催していただいた田畑道場の皆様、審判の師範・先生方、対戦していただいた選手の皆様当道場の選手がお世話になり誠にありがとうございました。