親子の時間

久しぶりに日常のブログを・・・

 

日曜日は当道場中でも一番人気があり人数が多くなる1日です。

本日も沢山の方々が来て稽古頑張っていましたね。

 

その中でも日曜日にある親子クラス。

大変人気のあるクラスで現在入会待ちになっているほどのクラスです。

この写真も良い記念になりますよね。

数年後に見たらこんなに小さかったんだって・・・

 

私も一番上の子、21歳次は19歳ともう大人になっていますが・・

 

子どもが大きくなるってあっという間ですよね。

振り返ってみればもっと一緒の時間を過ごしたかったという思いもあります。

 

親子クラスに来ている皆さんを見ていると本当に素敵です。

 

仕事が忙しかったり毎日が忙しい中でもこうやって子どもとの時間を大切にしている。

 

親の鏡だと思います。

 

また共に空手をやることで色々なことを理解し共有できるようにもなります。

 

うちの道場には沢山の親子空手家(親子クラスを卒業して現在別々に空手をしている)がいますが、特徴をあげるなら親も子も活躍しているパターンが多いですね。

 

やはり親も空手やっていればお互いに教えあえますし、強みになります。

 

これからも親子でコミュニケーションをとりながら楽しく空手を続けてほしいですね。