大人の時間

明日8日火曜はお休みとなりますのでお気をつけください。

 

本日は大人の時間(一般クラス)について載せます。

6日(日)の大人のクラスです。

直前に中学生のクラスがありますので中学生は1人だけ。

 

日曜で仕事がお休みの中でも自分を成長させるため、

皆さんサボることなく頑張っています。

 

休みの時間を有効活用する皆さんは素敵ですね。

 

人生=時間

 

時間をうまく使いこなせる人が人生をうまく生きれる人。

 

時間を大切に稽古していきましょう。

今日という日は2度ともどってきませんから。

こちらは7日(月)の大人の時間。

 

仕事の後に道場に来ている人、学校が終わった後に道場に来ている人がほとんど。

 

皆さん疲れているはずなのに言い訳することなく道場へ。

 

そんな頑張っている皆さんの心は日に日に強く成長しているはず。

 

今日は疲れたからどうしようかなって私も道場生の時代はいつも思っていました。

 

けどそれでも道場に行って頑張ったら

 

今日行ってよかったな。

自分に負けなかったな。

 

ってそんな達成感にあふれた1日になります。

 

まさに充実した人生を送ることにつながるのです。

 

しかし・・・

 

今日自主トレの時間皆さんに打たせ稽古して頂きましたが・・・

 

皆さんの突きと蹴り痛かったな(笑)

合計何発もらったのでしょうか(笑)

もう数えられない(笑)

 

でもいますごい達成感(笑)

 

充実した1日に感謝。

 

頑張ったなって自分に言える日を増やしていけるよう頑張りましょう。