日曜 朝一番最初のクラス

本日は日曜でクラスの数が一番多い日になります。

全部で6クラス。

それだけクラスを分割しないといけないくらい人気の曜日になります。

このクラスは日曜一番最初の朝9時スタートのクラス。

 

主に中学年、低学年がメインで白帯が半数以上。

 

このクラスには廣田初段が指導を手伝ってくれています。

 

白帯の子が多いですが、

 

皆正座で話をしっかり聞くこととか自分からできるようになってきましたね。

 

良い姿勢、良い態度で話を聞く。

返事をしっかりする。

次の行動を考えて自ら行動する等・・・

 

特に帯が下の白帯やオレンジ帯、青帯のうちにこういったことを覚えて自らしっかりできるように指導しています。

 

学校がお休みの日でもこうやって道場に来て、朝から頑張る皆はかっこいいですね。

 

朝のうちにがんばれば残りの時間はゆっくり休んだり遊びに行ったりできますから朝頑張るのは有意義な時間にもなります。

 

加えて最近読んだ本にも・・・

朝トレーニングしたり運動すると代謝も上がりますし、脳も活性化されとても良い影響があるそうです。また、夜の睡眠の質も上がります。

 

日曜は午前から稽古ができます。

これからも日曜朝稽古がんばっていきましょう!!